虹色空間から~

日々の生活で興味あることを綴ります

2023 WBC 1次ラウンド 東京プール 韓国vs日本

【観戦データー】

日時:2023年3月10日(金) 試合開始19:00

球場:東京ドーム

座席:1塁側1階席

 

【試合結果】

韓国 4-13 日本

勝ち投手:ダルビッシュ  負け投手:K.H.キム

 

 

メジャーリーガーの参加で盛り上がる今大会。球場の内外とも人であふれていました。レプリカユニフォームはやはり大谷選手のものが目立ちました。

韓国戦の先発はダルビッシュ選手。登板前にストレッチをしたり、遠投をしたりと外野で調整していました。

試合開始前にほぼ満員の観客で埋まり、大きな声援を受けて、試合が開始されました。鳴り物での応援も復活し、球場全体で選手の応援テーマやチャンステーマにのせて声援を送る懐かしい応援スタイルを久々に体感しました。

両チームの本日の先発は以下のようなメンバーでした。

注目の大谷選手も3番DHで出場。スイングが鋭く、打球スピードも速く、オーラが漂っていました。

試合は3点を先制されましたが、直ぐに逆転。その後も制球に苦しむ韓国の救援陣を攻略し着実に得点を重ねての勝利。勝利後のハイタッチでは偶然にも大谷選手と佐々木選手(右側の背の高い2人)がハイタッチしている姿が写真に納まりました。

本日のヒーローはヌートバー選手。先制打あり守備のファインプレーありでチームを盛り上げてくれました。インタビューのコメントも緩急がきいていて、会場を盛り上げていました。本当に素晴らしい選手!今後の活躍がますます期待されます。

前半は少し重苦しい雰囲気が漂い、国際試合ならではでした。しかし、日本の選手たちは実力を存分に発揮して勝利。このままの勢いで優勝を目指して頑張って欲しいです。