虹色空間から~

日々の生活で興味あることを綴ります

華原朋美 TOMOMI KAHARA 20th Anniversary TOUR

【鑑賞データー】
日時:2015年7月4日(土)17:30開演
会場:狭山市市民会館 大ホール

【セットリスト】
➀keep yourself alive ➁I BELIVE ➂I'm proud ➃Just a real love night ➄LOVE IS ALL MUSIC
LOVE BRACE ➆Remix medley(I'm proud~I WANNA GO~here we are~as A rerson~
DEPARTURES ➈Long way to go ➉レット・イット・ゴー~ありのままで~(日本語)
⑪never givi up !! ⑫summer visit ⑬Ever morning
アンコール 
save your dream ⑮Dear Friend ⑯はじまりのうたが聴こえる

【感想】
歌手デビュー20周年のコンサートツアー初日に行ってきました。初日なので、客席もどんな曲が流れて来るのか、ドキドキ感いっぱいの雰囲気でした。開演からデビュー曲、ヒット曲と会場を盛り上げる曲のオンパレードで、20周年を祝うのに相応し華やかなそして楽しい内容でした。前回のコンサートで気になった歌以外の部分は今回は少なく、とにかく歌で魅せるステージでとても良かったです。
特に見所はキーボードとギターの伴奏でアコースティックな雰囲気で歌われた「Long way to go」です。バックに流れた映像と華原朋美の人生が表現されたかのような詩と相まって、心にしみわたました。観客の前では初披露とのことでしたが、昔から聞いていた曲のように心地よく、とてもかったです。
歌うことへの喜び溢れ、前に前にと気持ちが向いていく、コンサートを通して絶えず感じられた強いパワー、明日への力をもらえ本当に楽しんだコンサートでした。