虹色空間から~

日々の生活で興味あることを綴ります

セ・リーグ公式戦2024 横浜DeNA vs 広島

【観戦データー】

日時:2024年3月30日(土)14:00試合開始

球場:横浜スタジアム

座席:ビジター外野指定席

 

【試合結果】

横浜DeNA 6 - 1 広島

勝利投手:平良

敗戦投手:黒原

 

【感想】

初めて横浜スタジアムへ。神奈川県庁や裁判所など重厚な建物が立ち並ぶ日本大通りの先にある横浜公園内にスタジアムがあります。近隣には観光スポットが点在して、横浜を簡単に満喫することができます。

横浜公園内はチューリップや桜が咲き人々の眼を楽しませてくれていました。スタジアム周りは1時間前から人があふれ、開幕間もないシーズンへのワクワク感に盛り上がっていました。いよいよ、スタジアム内へ。

夏のような鋭い日差しが突き刺すスタジアムでは、横浜DeNAのマスコットたちがお出迎えしてくれました。

試合前、ベンチの前では今年大きな期待が寄せられる田村選手が熱心に素振りをしていました。今日は初ヒットがでるか?

ほぼ満員となったスタジアム。いよいよ試合が始まります。初回の攻撃は良い打球が打者の正面をつき3者凡退に終わります。

先発のマウンドに上がったのは黒原投手。どんな投球してくれるのか…と思っていたら、期待の新人で1番打者の渡会選手への頭部死球でわずか3球で危険球退場。スタジアム全体が騒然とするなか、渡会選手はしばらくするとベンチから元気に飛び出して1塁へ。これでいっきに流れが横浜DeNAへ傾いてしまいました。緊急登板した河野投手は頑張りましたが2回までで4点を献上。反対に広島は平良投手から6回までノーヒット。9回に完封を何とか阻止する1点をとるのがやっとでした。それにしても、渡会選手は2打席以降もホームランを含む4安打と半端ない活躍でした。広島の投手陣は打たれ過ぎ…。期待の田村選手は残念ながら快音は聞かれず、明日に期待です。