虹色空間から~

日々の生活で興味あることを綴ります

セ・リーグ公式戦2023 巨人vs広島

【観戦データー】

日時::2023年7月12日(水) 18:00試合開始

球場::東京ドーム

座席::外野ビジター応援席

 

【試合結果】

 巨人 0-2 広島

 勝ち投手:森下 負け投手:グリフィン

 

【感想】

 東京ドームがリニューアルされてから初めてのプロ野球観戦となりました。WBCの時は観客が多すぎでドーム内を見て回る余裕もないほどでしたが、試合開始1時間前に到着して、ぶらぶらと歩いてみました。全体的な印象は売店を含め煌びやかになったなぁということ。正面入り口付近には映像が流れるコーナーがあり、写真をとるファンも多くいました。残念なのは、2Fのコンコースにボックスに囲まれた席ができて、歩きながら試合の様子気軽に見られなくなったこと。球場の様々な場所で野球を観る事も楽しみの一つでもあったのでとても残念でした。

 試合の方は初回から中盤にかけては森下投手がランナーを多く出し、併殺もからめて何とか抑えるという展開。簡単にヒットを打たれたり、ボール先行だったり、調子が良いようには思えませんでした。しかし、ランナーが出ても粘られることが少なく、球数も少なく何とか0点でしのぎました。森下投手が頑張っているうちに、広島も何とか得点を…と思っていても。ランナーが出ても後が続かずでやはり0点が続きます。そして迎えた5回表、小園選手のツーランで先制!外野は人垣で打球の行方が最後まで負えないので、歓声でホームランを知りました。まさかの一発でした。この得点を、終盤調子が上向いた森下投手が最後まで投げ切り見事に完封勝利!最後の打者の岡本選手にヒットを打たれたものの、レフト大盛選手の素晴らしい返球で2塁タッチアウトでゲームセット。守り勝った試合でした。

写真は勝利のハイタッチをかわす選手たち。席から見える視界がポールと重なっていたので、打席の様子が分かりにくい時があったのが残念でした。

ヒーローインタビューは小園選手かな?と思っていましたが(守備も難しい打球を処理して併殺をとったりしていたので)、森下投手でした!画面に映るだけで、爽やかな雰囲気になりました。