虹色空間から~

日々の生活で興味あることを綴ります

2019 セ・リーグ公式戦 巨人VS広島

【観戦データー】

日時:2019年9月13日(土)18:00試合開始

球場:東京ドーム

座席:ビジターチーム応援席

 

【試合結果】

巨人 5-1 広島

勝ち投手:山口 負け投手:九里

f:id:cihayac:20190914191041j:plain

 

【感想】

前回と同じ外野ビジターチーム応援席なので、写真は似たアングルとなりましたが、少し上から観戦することになったので、ライトが少しまぶしく、打球をしばしば見失いました。気がついたら一塁と二塁の間を抜けたヒットとというのが何本かありました。ちょっとした違いでずいぶんと違うな…と思いました。

球場について思ったのは、巨人ファンの熱気がすごい…。さすがに一桁のマジックが出ていて、ファンもカウントダウンに入っていて、気分は盛り上がるというものです。声援がいつもの2倍ほど感じました。いつもは1Fでも空席が目立つのですが(シーズンシーが多いので空きやすい)さすがにほぼ埋まっていました。選手も張り合いがあることでしょう。ちょっといつもと違う雰囲気を楽しみながら、応援を行いました。

試合の方は山口に完敗といったところ。鈴木と松山で1点をもぎ取ったところが唯一の盛り上がった場面。あとはため息が多い試合展開となりました。広島は塹江が踏ん張った以外はランナーを背負っての守備が多くて、攻撃にリズムが生まれにくかったです。また、西川がまったく打てなかったのも響いた感じです。西川からの流れが全くないと、得点を取るチャンスが減ってしまうなぁと改めて思いました。

最近は勝ち試合をみることが多かった東京ドーム、今年は1勝2敗でした。シーズンはこれで終了ですが、CSで勝ち上がって再び東京ドームで広島の試合が観れることを楽しみにしています。