虹色空間から~

日々の生活で興味あることを綴ります

2018 セ・リーグ公式戦 巨人VS広島

【観戦データー】
日時:2018年8月28日(火) 18:00試合開始
    2018年8月29日(水) 18:00試合開始  
球場:東京ドーム
座席:1塁側2階スカイシート(28日)/3塁側1階指定席B(29日)

【試合結果】
28日 巨人 5-10 広島  勝ち投手:ジョンソン 負け投手:内海
29日 巨人 4-5 広島(延長10回) 勝ち投手:中崎 S:フランスア 負け投手:アダメス

【感想】
28日はももいろクローバーZ・29日はシティーハンターとのコラボナイターでした。なので序盤は少しいつもとは違う雰囲気だったかなと思います。特に29日はシティーハンターの映画予告映像や巨人の攻撃前に応援するような映像が流れたりもして、上手く組み合わせようとの頑張りに感心していました。
イメージ 1
イメージ 2
座席も2階と1階と全く違う席から観戦したので、様々な雰囲気が味わえました。2階席(写真右)は全体が見えて、盗塁や守備陣の動きなどがよくわかりました。ただ、グラウンドからは遠いので、ちょっと傍観者のようになりました。逆に1階(写真左)は一部のプレーに集中すると他の部分が見えません。しかし、グラウンドの動きと一体となった応援が楽しめました。様々な席で観戦すると新鮮な気持ちになって良いなと思いました。
イメージ 4イメージ 3











試合の方は29日は延長戦にまでなる接戦で特に8回・9回・10回は1球1球に気持ちが集中するような緊迫感があり、球場内のどよめきを肌で体感して、野球の面白さを改めて感じました。今シーズンはあと1試合は観戦予定。次は外野席になるので、応援の楽しさを体感したいと思います。