虹色空間から~

日々の生活で興味あることを綴ります

ラスカルベーカリー

吉祥寺にある「ラスカルベーカリー」に行ってきました。
吉祥寺駅北口を出て三鷹方向へ小さな店が並ぶ道を抜け、吉祥寺西公園側の閑静な路地にある小さなお店です。2階にはカフェが併設されています。
1階の小さな売り場にはパンやラスカルグッズが所狭しと並んでいました。
パンはせっかくなのでラスカルらしさあふれるパンを3種類買いました。
この中でのお気に入りは写真右下のラスカルキューブパンです。食べる前は見た目からもっちりしているのかなと思いました、しかし、中央は空間になっていて、食べると小さくつぶれてしまいますが、その感覚が何とも味わいがあって良かったです。
今度はぜひカフェを利用してみたいです。
イメージ 1