虹色空間から~

日々の生活で興味あることを綴ります

2019 セ・リーグ公式戦 巨人VS広島

【観戦データー】

日時:2019年8月28日(水)18:00試合開始

球場:東京ドーム

座席:外野ビジターチーム応援席

 

【試合結果】

巨人 6-2 広島

勝ち投手:菅野 負け投手:野村

f:id:cihayac:20190829214136j:plain

【感想】

外野ビジターチーム応援席の前の方で観戦したので、パーッと開ける感じがして、眺めは最高でした。

先発は巨人・菅野と広島・野村。野村がどこまで踏ん張れるのか?それにつきる試合だなと開始前から思っていました。写真は初回の投球前に集中する野村。

f:id:cihayac:20190829215655j:plain

試合の方はソロホームラン2本で先行しますが、5回の裏に1点を返され、坂本に看板直撃の特大ツーランで逆転されます。打った瞬間、ホームランと分かる当たりでした。頭のはるか上の方を飛んでいきました。さすが坂本…。この後、岡本にもソロを打たれ、2点差に広がります。打たれだすと止まらない…。

序盤の菅野はそんなに調子が良いようには思えませんでした。ボールも結構乱れていましたし、球もキレがないような印象でした。逆転も可能では?とは思っていたのですが…連打が出ることは少なく、さすがの投球でした。点差が4点に開いてからは、余裕が出てきたのか、低めに球が集まり出して、全く打てる感じがしませんでした。打線も何となく元気がない…。

なかなか優勝は厳しい状況になりましたが、CSもあるので、これからも一戦一戦頑張って欲しいです。