虹色空間から~

日々の生活で興味あることを綴ります

2019 セ・リーグ公式戦 巨人 vs 広島

【観戦データー】

日時:2019年7月31日(水)18:00試合開始

球場:東京ドーム

席種:内野ビジターチーム応援席

 

【試合結果】

巨人 2-3 広島

勝ち投手:ジョンソン セーブ:フランソア 負け投手:高橋

 

【感想】

東京ドームでは今年初観戦。毎年1回行うのを楽しみにしているガチャを試合前に行いました。今年選んだのはユニホーム型クリップ。出てきたのは「バティスタ」でした。今日はホームラン打つかな…と思っていたら、西川・菊池の初回連続ホームラン。これでジョンソンが楽に投げられるか?と思っていたら、昨日も良く打っていた巨人打線に結構ファールで粘られて、0点に抑えながらも苦しいピッチング。しかし、何とか6回無失点。途中に鈴木のタイムリーを加えて3-0でマウンドを降ります。しかし、7回表の攻撃があっさり3者凡退で終わり、ちょっと嫌な予感がしていたら、遠藤がゲレーロに2ランホームランを打たれて1点差。その後、2アウト満塁のピンチをしのぎ、8回と9回も何とかしのいで勝利。最後の打者が空振り三振に終わった瞬間の「オー」という盛り上がりはすごかったです。何とか勝てて良かったです。ヒーローインタビューはジョンソン。落ち着いた、力強い言葉で答えていました。

西武戦は2敗でしたので、今日が観戦初勝利。8月・9月も観戦予定なので、ペナントレースを盛り上げるためにも、連敗せずに頑張って欲しいです。

試合前には昨日の勝利で1000勝達成した原監督のセレモニーが行われました。積み重ねた日々に敬意を払い、拍手を送ってきました。しかし、「今後はそう簡単には勝たせませんよ」と心では思っていました。

 

野球の話題から離れますが、試合前に「国立新美術館」へ寄ってきました。初めてです。六本木に行くのも数十年ぶり。様変わりしておのぼりさん状態でした。美術館は近代的な建物ですが、緑も多くて、落ち着いていて、カフェスペースなどもたくさんあって、疲れも癒せて、なかなか良い雰囲気でした。

f:id:cihayac:20190801135320j:plain

国立新美術館外観