虹色空間から~

日々の生活で興味あることを綴ります

2015年 パ・リーグ公式戦 西武VSソフトバンク

【観戦データー】
日時:2015年6月24日(水)18:00試合開始
座席:3塁側・内野指定席A

【試合結果】
西武  7-4  ソフトバンク  勝利投手(増田)  敗戦投手(バリオス)

【感想】
交流戦で西武打線の振りの鋭さにびっくりしましたが、セ・リーグに強力打線を見せつけたソフトバンクの打線はどれくらいすごいのか?を見たくて、行くなら好調のこの時期と思い観戦に行きました。
交流戦終了後、初めての西武プリンスドームでの試合ということで、開始前に交流戦日本生命賞を受賞した菊池投手の表彰式がありました。最近調子が良いので、ぜひ今度は投球するところを見たいものです。ケガせず頑張ってほしいです。
イメージ 1
見たかったソフトバンク打線は当たると飛びますし、打球も早い!それにしても、西武もそうですが、パ・リーグの選手は本当に強く振る選手が多いです。投手もまた、速い球でどんどん押す投手が多い気がしました。いつもセ・リーグを見ていますが、もっと変化球の割合が多い気がします。力対力を楽しむ野球ですね。
試合の方は序盤から中盤までは1点差の攻防が続き、どちらに転んでもおかしくない展開でした。そして見どころは8回裏の西武の攻撃、2-3と1点勝ち越された後、下位打線から始まりました。先頭打者の森がヒットで出塁、送りバントで2塁に進み、ここから脇谷→セラテリと代打の連打で同点に追いつきます。続くトップバッターの秋山がヒットで満塁、ここで7回に代走で栗山と交代した木村にまわります。西武のチーム状況に詳しくないので、ここは代打?と思いましたが、そのまま打席に立ちます。そして、大きく打ち上げた打球は最初は観戦場所からはファールに思えましたがスタンドまで届き、満塁ホームラン!球場の爆発したかのような興奮はすごかったです。木村は喜びいっぱい?すごい勢いで走って、前の走者を追い抜きそうになるぐらいでした。脇役たちが活躍しての逆転勝利!いい試合を見せてもらいました。
イメージ 2