虹色空間から~

日々の生活で興味あることを綴ります

2016 セ・リーグ公式戦 巨人 VS 広島

【観戦データー】
日時:2016年9月29日 18:00試合開始
球場:東京ドーム
座席:外野指定席(ビジターチーム応援席)

【試合結果】
巨人 3-5 広島
勝ち投手:福井 セーブ:今村 負け投手:田口

【感想】
広島のシーズン最終戦になるはずだった試合です。ホーム最終戦が雨で中止で1週間延期となったため、最終戦ではなくなりました。今年は開幕戦を見たので、最後も観戦して締めたいと思ったのですが残念でした。
この試合も仕事後に駆けつけたため、球場に到着したのは19:30ごろでした。しかし、展開がはやく、席に座ろうと移動中に7回表の「それ行けカープ」の合唱が始まりました。席のまわりのテンションは最高潮といった感じでしたが、ひとり周りになじめず、小さく拍手で応援に混じっていると、すぐにエルドレッド選手の逆転2ランが飛び出し、2-3と逆転!いっきにテンションが最高潮に達しました。エルドレッド選手は通算100号本塁打達成です。おめでとうございます。最初は外野フライかなと思いましたが、思いのほか伸びました。その後も押せ押せの展開でしたが、追加点は奪えずに攻撃終了でした。7回裏からは継投に入り、結局福井投手の投球は見れませんでした。9回表にはエルドレッドの2打席連続の2ランで巨人を突き放します。これが最後にものを言いました。9回裏のマウンドには今村投手があがりますが、ピリッとしない内容で1点を献上します。最後は何とか抑え勝利しました。
イメージ 1
この日は東京ドームでの巨人戦最終戦でもあり、広島ナインはサッサッとベンチ奥に引き上げてしまって、何か盛り上げりにかける最後でした。
イメージ 2
巨人のセレモニーは高橋監督と坂本キャプテンのあいさつの後、サインボールの投げ入れをしていましたが、とてもあったさりとしたものでした。優勝でなければ盛り上がれないチームのようです。その後、応援団とともに日本一に向けての声援を送り、強かった今シーズン振り返りつつ、締めくくりました。