虹色空間から~

日々の生活で興味あることを綴ります

2018 プロ野球 セリーグ公式戦 「東京ヤクルトVS広島」

【観戦データー】
日時:2018年5月4日(金) 18:00試合開始
球場:神宮球場
座席:ビジター側レフト指定席B

【試合結果】
東京ヤクルト 8-0 広島
勝ち投手:ブキャナン 負け投手:ジョンソン

【感想】
寒い、寒い試合でした。試合開始から冷たい風が吹き抜け、身を縮ませながらの観戦となりました。先発のジョンソンはピリッとしない投球で、3回裏にはミスも絡んで3失点となりました。ファーストを守るバティスタはとっさの判断がまだまだなのかなと感じられ、ヤクルトに上手く揺さぶられてしまいました。一方ヤクルトの先発であるブキャナンはどんどんとストライクをとってきて、広島打線は早打ちでどんどん打ち取られていきます。攻撃時間が少ないので、応援でからだを動かす機会も少なく、寒さがどんどん身に染みてきました。それでも、3点差、チャンスがくればひっくり返せるとの思いで応援していましたが、8回裏に満塁ホームランを含め5失点となり勝負あり。ブキャナンに完封負けをきっしました。さすが現在防御率ナンバーワン投手と感心しきりでした。
球場は連休中ということもあり満員御礼。外野は赤と黄緑(この試合のヤクルトは燕パワーFRIDAYと名をうち黄緑のユニフォームを着用)にコントラストされ、見ていて壮観でした。子供連れも多くて微笑ましかったです。
イメージ 1