虹色空間から~

日々の生活で興味あることを綴ります

プロ野球公式戦 東京ヤクルトVS広島

【観戦データー】
日時:2016年4月27日(水) 18:00試合開始
球場:神宮球場
席:三塁側外野指定席

【試合結果】
 東京ヤクルト 0-8 広島
         勝ち投手:野村  負け投手:山中

【感想】
この3連戦、ヤクルトはCREWユニホームを着用しての試合でした。昨年は全勝したという勝ち運のあるユニホームということ、前日は新井選手の2000本安打達成で盛り上がり快勝しすぎてお疲れではないか、雨が降って野村投手のコントロールが狂っちゃうかも、等々ネガティブなことばかりが頭をよぎりました。が、しかし、初回まだ応援準備を完了する前に菊池選手のホームランが座っているすぐ脇に飛び込んで2点先制。懸念が払拭される先制打でした。これで終わらず、田中選手と鈴木選手のホームランもあり、次から次へと得点が入り、8得点。応援席はずっと大盛り上がりでした。先発野手、全員安打でみんな打っていましたが、やはり一番盛り上がっていたのは新井選手がヒットを打った時です。打席に入った時は応援団の熱が上昇するのが肌で感じられました。前日の熱気がまだまだ続いていました。
投げては野村投手が初完封。いい当たりがあってこれが抜けていればヤバイという場面もありましたが、セカンドの菊池選手、ショートの田中選手のすばらしい守備で防ぎました。素晴らしかったです。この日の野村投手はテンポがとても良かったです。
雨が降りだす前に試合も終わり、試合前とはうって変わって、ご機嫌で球場を後にしました。
イメージ 1