虹色空間から~

日々の生活で興味あることを綴ります

セ・リーグ公式戦2023 ヤクルトvs広島

【観戦データー】

日時:2023年9月13日(水) 18:00試合開始

球場:神宮球場

座席:ビジター外野指定席

 

【試合結果】

 ヤクルト 5―1 広島

 勝ち投手:吉村  負け投手:大瀬良

 

【感想】

 まだ暑さの残る中、久々の神宮球場へ向かいました。その途中で「つば九郎の家」を発見!混んでいなかったので、中に入って見学しました。

小さな家ですが、つば九郎とヤクルト愛に溢れた空間で、素敵な気分にさせてくれます。展示物がおしゃれで素敵なのに、つば九郎の部屋が布団がグチャグチャしている感じが生活感を醸し出していて、ギャップが面白かったです。

神宮球場内に入ると、座席の青、人工芝の緑、そして暮れなずむ青空、とても素敵な風景が広がっていました。神宮球場では連敗中ですが、今日こそは勝つ!、と願い、気合が入りました。

スライリーも登場!応援を盛り上げます。

しかし、試合の方は初回にホームラン2本であっさりとヤクルトに3点を先制されます。最近、得点不足に悩む広島は4回に堂林のソロホームランが飛び出すものの、次の得点が遠い。塁は埋まれどホームに帰れずで、ため息ばかり…。それはヤクルトも同じで、終盤までお互いあと1本が出ない展開が続きます。7回の裏、遂にヤクルトに2点の追加点が入り、勝負あり。9回の表もチャンスを作れどあと1本が出ず。それでもあっさりと負けなかったことが明日以降につながることを願って球場を後にしました。