虹色空間から~

日々の生活で興味あることを綴ります

プロ野球 セリーグ公式戦 ヤクルトVS広島

【観戦データー】
日時:2015年9月23日(水) 13:00試合開始
球場:神宮球場
席:B指定席 2階ネット裏

【試合結果】
ヤクルト 6-0 広島 
勝ち投手:館山 敗け投手:黒田

【感想】
神宮球場で見る初めてのデーゲーム。今季最高に膨れあがあったスタンドにつめかけたファンとグラウンドの緑と見上げた青空がマッチして、とても素敵な空間でした。
イメージ 1

予告先発は黒田と館山。ベテランのエース格同士の対決で、とても楽しみにしていた一戦でした。場所は2階ですがネット裏の席を取っていたので、じっくりと投げる姿を見ることができました。
イメージ 2   イメージ 3
黒田の投球動作は堂々として、ゆったりとした、バランスのよい動作でした。投げ終わった姿勢も良いので、強烈なピッチャーライナーを取ったりと見入りました。コーナーに投げ、ストライク先行のまずまずのピッチング…しかし、今日はヤクルトの3番・山田と4番・畠山にやられました。山田がヒットで出塁し、すかさず盗塁し畠山か返すというパターンで3失点でした。残念…。
一方館山はこちらもベテランなので落ち着き払った投球動作です。最初は力を入れて投げていたせいか、ボールが多かったのですが、広島打線が攻略できずにいる間にコントロールが定まってきてました。5回までは完璧に抑えられます。結局、見せ場らしい見せ場もつくれず、完封負け。サクサクっと試合も進んで、あっと言う間に終わってしまいました。
ヤクルトは強いですね!雰囲気がいいです。これは優勝かな?
対して広島は本当に打てません…投手はそれなりに踏ん張っているのですがね…まだまだCS出場はチャンスがあるので最後まで頑張ってほしいです。