虹色空間から~

日々の生活で興味あることを綴ります

2015年 プロ野球 セ・リーグ公式戦 ヤクルトvs広島

【観戦データー】
日時:2015年7月29日(水) 18:00試合開始
球場:神宮球場
席:B席指定 3塁側

【試合結果】
ヤクルト 8-3 広島 
勝ち投手:小川 敗け投手:今井

【感想】
予告先発の時点で、今日は分が悪いと思っていましたが、案の定の展開でした。広島の先発である今井投手は中継ぎの時はそこそこ良いイメージでしたが、先発だけとペース配分なども違って、簡単に痛打されていた感じです。ということで、序盤に4失点となり、かなり悪い流れとなりました。ヤクルトの先発はエース格の小川投手。今シーズンは今一つピリッとしない投球が続いていて、この日も結構フルカウントになり、抑えていても3つアウトをとるのに苦労している感じでした。しかし、要所ではタイミングを外ずしたり、低めに球が決まったり、でさすがのピッチングでした。点差が競っていたらもっとチャンスがありそうでしたが…。
一番の楽しみとなったのは夏の神宮球場恒例の5回終了時に打ちあがる花火。今年は内野席から見たので、角度も良く、風もあまりなく、とてもきれいな花火が見れました。
今回のヤクルト3連戦は2勝1敗の勝ち越しでしたが、ちょうど見た試合が負け試合。何とも残念でしたが、多くの広島ファンが9回まで大きな声援を送っていて、ファンの熱さを改めて感じました。
イメージ 1 イメージ 2
写真は両先発投手