虹色空間から~

日々の生活で興味あることを綴ります

2017 セ・リーグ公式戦 巨人VS広島

【観戦データー】
日時:2017年8月30日(水) 18:00試合開始
球場:東京ドーム
座席:1階3塁側・内野ビジター応援席

【試合結果】
巨人 6-4 広島
勝ち投手:田原 セーブ:カミネロ 負け投手:大瀬良

【感想】
最近、東京ドームでは内野ビジター応援席に陣取ります。チャンスや得点シーンでは盛り上がれますし、疲れるとゆっくりと座って見ることもできて、自分ではぴったりの席です。
イメージ 1
初回広島は巨人先発の宮國を攻め立て、丸の内野ゴロで1点を先取。これは…幸先良いと思っていましたが、広島の先発大瀬良は初回からフライが多く、ゴロが少ないので、ボールが高めなのかなと思っていたら、2回にあっさりと逆転を許します。打たれ出すと止まらない感じで、踏ん張りがきかないピッチング。それでも大量失点は免れます。打線も2回以降は宮國を打ち崩せません。そんな中、5回表の攻撃、2アウトから菊池・丸の連続安打がでます。すると宮國を変えて山口鉄にスイッチ。この采配にちょっとびっくり。勝ち投手の権利がかかっているのにあっさりと変えるのか…高橋監督の勝利にかける思いを見た気がしました。今日の投手起用は早め早めに手を打ってきたなという感じでした。結局この回は1点どまり。しかし、7回に新井のタイムリーツーベースヒットで1点差に!試合の中で一番盛り上がりました。しかし、その後は得点できず、残念ながら敗戦となりました。
最近は東京ドームでの勝率がいいので、負け試合を見るのは久しぶりで、いつもと違う試合後の風景が新鮮にうつりました。翌日も負けて連敗したので、昔みたいに勝てなくならないよう、また頑張ってほしいです。