虹色空間から~

日々の生活で興味あることを綴ります

華原朋美 DREAM ~TOMOMI KAHARA CONCERT 2013~

日時:2013年11月15日(金)19:00開演
会場:青山劇場
座席:2階席
 
セットリスト:
【前半】①夢やぶれて -I DREAMED A DREAM- ②あなたがいれば ③here we are
④YOU DON'T GIVE UP ⑤LOVE BRACE ⑥華 ⑦アメイジンググレイス ⑧たのしくたのしくやさしくね
【後半】⑨save your dream ⑩Hate tell a lie ⑪summer visit ⑫Every morning 
⑬keep yourself alive ⑭I BELIEVE ⑮LOVE IS ALL MUSIC
【アンコール】⑯tumblin' dice ⑰I'm proud
 
感想:
コンサートに行こうと思ったきっかけはNHKの歌番組で歌声に引き込まれたからです。もちろん昔にヒット曲を連発していた頃からテレビでよく歌声を聞いていましたし、カラオケでも歌っていました。しかし、当時の数あるヒット曲のうちの一つで、ファンとして好きだった事はありませんでした。いつのまにかに名前を聞かなくなったなと思っていたら、薬物依存症となり、芸能活動も続けられない状態だったとか。歌番組では再び歌手活動を再開するまでのエピソードを交えていて、どん底を味わったからこその歌声と相まって、応援したいなとの気持ちが湧き上がりました。
コンサートは考えていた以上に過去とそして復活をアピールする内容でした。会場の青山劇場はこじんまりしていて、観客との距離が近く、復帰コンサートにはとてもふさわしい会場だなと思いました。
前半は華原朋美自身が考えたという本心の声による過去を振り返った朗読をはさみながらしっとりと聞かせる歌が並びました。衣装は白で、間奏ではうつむき加減で、影の部分が表現されていました。
後半はピンクを基調とした衣装で、ノリの良いハツラツとした歌と踊りを披露してくれました。表情も明るく笑顔にあふれていました。光の部分が表現されていました。舞台も左右へと動きまわり、動きが多くなると、かわいらしい仕草が目立ちました。昔の華原朋美らしさを感じました。
歌は歌う事への喜びであり、感謝でありがヒシヒシと伝わってきました。どの曲にもパワーがありました。本人は「まだまだ100%ではない」と何度か言葉にしていて、確かに声にところどころ気になるところがありました。でも、様々な思いが歌にこもっていて、素晴らしかったです。これから一歩一歩すすんだ先にどんな素敵な歌声を披露してくれるのか、ワクワクします。これからもあたたかく見守っていきたいと思いました。