虹色空間から~

日々の生活で興味あることを綴ります

2014 CSセ ファイナルステージ 第1戦 巨人vs阪神

【観戦データー】
日時:2014年10月15日(水)18:00試合開始
球場:東京ドーム
座席:1階3塁側・指定席A
 
【試合結果】
巨人 1-4 阪神
勝利投手⇒藤波 セーブ⇒呉昇桓 敗戦投手⇒内海
 
【感想】
広島がCSを勝ち抜いたら…と思ってとったチケツトでしたが、残念ながら今年はファーストステージで敗退。しかし、短期決戦が大好きなので、観戦しに出かけました。席は前から2列目!こんなに前は初めてと期待してワクワクしていましたが、グランドに近すぎて、前に座っている人の頭が邪魔となり、見えにくかったです。選手全体の動きも分かりずらく、前過ぎてもダメなんだと実感しました。
試合の方は仕事が押して、球場に入ったのが7回裏の巨人の攻撃、ちょうど阿部がホームランを打ち、盛り上がったところでした。地響きのような大声援、その後巨人が連打で無死満塁の大チャンスをつくります。藤波は後半スタミナがなくなると突然打たれ始めたりするので今日もやっぱり?との気持ちが持ち上がってきました。阪神ファンは「藤波変えろ!」の野次を飛ばし、巨人ファンはチャンスにとにかく盛り上がり声援を送る。話も出来ないほどの興奮に球場が包まれました。この場面で、代打のセペタが登場、しかしホームと1塁アウトのダブルプレー。続く井端がファーストフライに倒れ、藤波が何とか抑えました。その後は両チームともあまりチャンスからしいチャンスはなくそのままゲームは終了。阪神の勝ちとなりました。
勝った瞬間に立ち上がり盛り上がる阪神ファン、3塁側1階の内野までほぼ埋め尽くされている様子を見て、やはり阪神ファンは半端ないと感じました。去年は3塁側1階、巨人ファンの方が多いかも…と思うぐらいでしたから…。伝統と言われる巨人VS阪神、何となく重厚な雰囲気がする試合でしたし、広島はまだまだだなと感じる部分もありました。
これで星勘定は1勝1敗の五分。今後の展開が面白くなってきました。どちらが勝ち抜くのか、これからはテレビで観戦を楽しみます。