虹色空間から~

日々の生活で興味あることを綴ります

2015年日本生命セ・パ交流戦 西武VS広島

【観戦データー】
日時:2015年6月9日(火)18:00試合開始
                      10日(水)18:00試合開始
                      11日(木)18:00試合開始
座席:9日→1塁側・内野指定席A
        10日→1塁側・内野自由席
        11日→3塁側・ベンチサイドシート

【試合結果】
9日   → 西武  4-2  広島  勝利投手(増田) セーブ(高橋朋) 敗戦投手(前田)
10日 → 西武  4-8  広島  勝利投手(中田) 敗戦投手(増田)
11日 → 西武  5-4 広島 勝利投手(高橋朋) 敗戦投手(ヒース)

【感想】
来年は西武プリンスドームで、広島戦が行われないので、思い切って3日間観戦に行きました。西武打線の得点力がすごいとのイメージいっぱいで、最初は不安でいっぱいでした。特に第一戦目にマエケンが初回からクリーンヒットを続けて打たれ、球足の速さに、ビビリまくりでした。この調子では何点取られるのか?しかし、さすがマエケン、ヒットを打たれながらも最少失点で踏みとどまります。後から「調子が良くなかった」聞きましたが、打たれた球がほとんど強く速く転がったのは調子の悪さのためだったのだなと感じたのは第二戦目と第三戦目はビビルほどの球足の打球はほとんどありませんでした。広島の投手陣、負けてません!と感じました。
広島打線は西武打線と比べると目の覚めるようなクリーンヒットはあまりなく、迫力負けしている感じはあったのですが、不思議とホームランは広島が毎試合飛び出て4本、対する西武が0本…パンチ力はある?何とも言えない打線の印象でした。今年は機動力野球を掲げていたはすですが…試合中そんな雰囲気はあまりなく、攻撃は淡白な感じでした。一時期の打てない打線ではないですが、まだまだ打線が波にのれていないですね。それが、終盤まで競っての負けにつながったような気がします。
しかし、3連戦とも最後までドキドキ感の満載の試合でとても面白かったです。競り負けるのはがっかり度が高くなりますが、また野球を見よう!という気持ちにさせてくれるので、今後も最後までドキドキする試合を期待しています。
イメージ 1
屋根だけのせた西武プリンスドームはこの季節は少し涼しさもあり応援には最高で、試合開始前後の西日と緑のコントラストの景色も素晴らしいです。
イメージ 2
10日に中継ぎとして初めてマウンドに立った大瀬良。ブルペンで練習を始めると人だかりができて、少し騒然としていました。マウンドに送り出される時はカープファンの大きな拍手と声援で送り出されました。やはり人気者です。今年は本当に持っていない感が強く、この日も打たれるたびに普通ならアウトがことごとくヒットに…めげずに頑張ってほしいです。