虹色空間から~

日々の生活で興味あることを綴ります

Special Living Live produced by “K” Vol.3

【公演データー】
日時:2019年6月26日(水)19:30開演
会場:eplusリビングルームカフェ&ダイニング
座席:A席
出演:K&NEIGHBORS COMPLAIN(ゲスト)

イメージ 1

【感想】
会場は素敵な雰囲気のカフェ&ダイニング。1フードと1ドリンクのオーダーが必要で、食事を楽しみながら演奏を楽しむ感じ…ですが、演奏を聞くのがメインなので、演奏中に食べる雰囲気ではありませんでした。早く到着して食事をすませるのが良いようでした。休憩時間もありますが、それでは冷たくなってしまいますし…このような会場は初めてだったので、結構戸惑いました。
狭い空間で顔の表情を見ながらプロの演奏を聞くのは、大きなホールで聞くのとは一味違いました。大きいホールは音楽と歌のバランスのとり方が難しいのか、なかなかちょうど良いバランスで聞けることは少ないのですが、今回はボリュームもちょうど良く、全ての音がとてもクリアに聞こえて、大変良かったです。
「K」はやさしい歌声、声量はありますが、しっとりした音楽が合う感じ、「NEIGHBORS COMPLAIN」はリズム感のある力強いサウンドで明るい曲調が合う感じで、個性の違う音楽のぶつかり合いが面白かったです。別々に歌うのとセッションで一緒に歌うのとは雰囲気がガラリと変わって、ひとつ音が加わると全く違うように音楽が変化することを楽しめました。