虹色空間から~

日々の生活で興味あることを綴ります

BERRY GOODMAN『もっとてっぺんとるぞ宣言ツアー2019´i AM Best´』

【公演データー】
日時:2019年6月22日(土)18:00開演
座席:バルコニー2階席
 
イメージ 1
【感想】
広島カープの選手が登場曲として使用していたので、前々から関心があったのですが、昨年に発売されたベストアルバム「BEST BEST BEST」を購入して、どの曲もついつい歌いたくなる曲ばかりで、とても気に入りました。ぜひ、コンサートに行こう!と思い、行ってきました。
曲調からして、コンサートは熱い感じだろうと思っていましたが、想像以上でした。オープニング曲は「プレイヤー」でしたが、声と音楽がガンガンと鳴り響き、アリーナのファンたちがそろって振り付けを踊る姿に圧倒されました。その後の数曲はBERRY GOODMANのメンバーが拍手やタオル回しを煽り盛り上げる感じで、会場に一体感をもたらしました。また、会場の観客とやりとりをしたり、とても距離の近いコンサートでした。さらに、メンバー3人に仲の良さは感じますが、個性がそのままでステージ上に出ていて統一感がまるでなく、歌うときも個性がぶつかりあう感じで、独特な雰囲気がありました。それがまた魅力となって、楽曲の表現にも反映され、奥深さにつながり、何度も聞きたいと思えるのかなと感じました。
今回初披露となった「大丈夫」を含む10曲からなるアルバム「SING SING SING 7」が7月31日に発売になるので、コンサートの余韻に浸りながら、楽しみに待ちたいと思います。