虹色空間から~

日々の生活で興味あることを綴ります

CELINE DION JAPAN LIVE 2018

イメージ 1
【公演データー】
日時:2018年6月26日 18:00開演
会場:東京ドーム
座席:アリーナS席

【セットリスト】
1.The Power of Love (Jennifer Rush cover)
2.That's the Way It Is
3.I'm Alive
4.Because You Loved Me
5.It's All Coming Back to Me Now (Pandora's Box cover)
6.Beauty and the Beast (Alan Menken cover)
7.Ashes
8.Think Twice
9.Falling into You (Marie-Claire D’Ubaldo cover)
10.The Reason (Carole King cover)
11.Pour que tu m'aimes encore
12.Recovering
13.All by Myself (Eric Carmen cover)
14.Acoustic Medley: At Seventeen / A New Day Has Come / Unison
15.To Love You More
16.Kiss / Purple Rain (Prince cover)
17.Love Can Move Mountains
18.River Deep, Mountain High (Ike & Tina Turner cover)
Encore:My Heart Will Go On
*間違いのある可能性があります

【感想】
10年ぶりの来日公演。一度公演が中止になっていたので、久々の来日公演です。現在はラベガスでのライブが主な活動のため、たまに送られてくるファンへのメールで活動状況を知るのが主になっていました。コンサートの主な曲も、以前に発売されたアルバムからの抜粋が多くベスト盤聞いてるようでした。ただ、ライブの見せ方は以前より格段にエンターテイメント性が高く、ワクワク感にあふれました。
生で聞いてあらためて思ったのは発声の良さです。どんなに高音でも低音でも、どんなに大きな声をはりあげても水さな声でささやいても言葉がはっきり聞こえてきて無理をしている感じがなくとても自然。特にすごいと感じたのはアコースティックの楽曲で時々アカペラ゛が入るのに楽器演奏が入っているかのように聞こえてくる豊かな表現力、歌唱力は半端ないと思いました。
また、バックで演奏する人たちも一体感があり、リズムの取り方、歌と共鳴する伴奏の演奏、上質な音楽を聞いた!と感じました。公演は約2時間で、短すぎるぐらいあっという間でした。次回はもっと早く来日公演をしてほしいです。