虹色空間から~

日々の生活で興味あることを綴ります

MY LITTLE LOVER 20th ANNIVERSARY LIVE ~acoakko&evergreen~ <evergreen LIVE>

【鑑賞データー】
日時:2016年4月15日 19:00開演
会場:東京国際フォーラム ホールC
座席:2階席

【セットリスト】
第1部
➀wintersongが聴こえる②pastel③星空の軌道➃今日が雨降りでも➄バランス
➅夏からの手紙➆舞台芝居➇送る想い➈ターミナル➉re:evergreen
第2部
⑪Magic Time⑫Free⑬白いカイト⑭めぐり逢う世界⑮Hello,Again~昔からある場所~
⑯My Painting⑰暮れゆく街で⑱Delicacy⑲Man&Woman⑳evergreen
アンコール
YES~free flower~

【感想】
MY LITTLE LOVERがデビューした頃は次々とミリオンセラーが生まれ、テレビやラジオからヒット曲が流れ続けていました。学生だった私は大変な実習に取り組みながらそれらの音楽に耳を傾けていました。その中でも気持ちを和らげてくれた曲が“Hello,Again~昔からある場所~”でした。今でもその頃の記憶をたどるとこの曲も一緒に思い出されます。そんな思い出があって、いつまでも気になる存在であった MY LITTLE LOVERが20周年のコンサートを開催し、それもフルバンドで曲が演奏されることを知り、ワクワクした気持ちで足を運びました。
始まったコンサートは記念アルバムのCD1枚分をノンストップで進行するという、びっくりのコンサートでした。演奏は少しコンサート用にアレンジされてはいましたが、MCは全くなし、そして15分の休息をはさみ、もう1枚のCDをこちらもノンストップで歌われました。歌と演奏でこの20年間いろいろありましたという全てを語りつくす、とても贅沢なコンサートでした。
私は普段歌を繰り返し聞くと飽きてしまう方なのですが、akkoの歌声は繰り返し聞いていてもあきずらいです。それが何故なのか?コンサートで生歌を聞き感じたのは声が多彩に変化するからなのかなというものでした。柔らかかったり、硬かったり、優しかったり、強かったり、伸びやかだったり、歯切れが良かったり、甘かったり…1曲の中でも多彩に変化して、それが時々不安定に聞こえることもあるのですが、常に変化するので飽きることがないのではと感じました。また、高音域も尖ったように聞こえないですし、演奏の音量が強い時でもうまく声が混じりやすくて聞きやすかったです。何とも言えない声の魅力がakkoにはあるなと感じました。
濃厚で素敵な時間を過ごせてとても良かったです。