虹色空間から~

日々の生活で興味あることを綴ります

宮沢湖温泉「喜楽里別邸」

紅葉と温泉を楽しみに宮沢湖の畔にある日帰り温泉、「喜楽里別邸」へ行ってきました。飯能市内からすく近くのこの場所は利用しやすいようで、平日でも利用者が多かったです。
イメージ 1
玄関にもカエデが赤く染まり、雰囲気は抜群です。施設はとても綺麗で、大浴場までは段差のないつくりとなっていて、誰でも利用しやすい感じでした。内湯の他に露天風呂もあり、晴天の下につかる温泉は格別でした。また、展望デッキに出ると宮沢湖が見渡すことができ、左下には開業したばかりのメッシァが見えました。反対側の畔はグラデーションになった紅葉も楽しめ、リゾート地に来たような気分になります。ここまでは入館料1000円で誰でも利用できます。
イメージ 2
施設内はマッサージや岩盤浴、食事処などがあり、追加料金がかかりますが、一日ゆったりと過ごせるようになっています。お昼は湖畔茶寮でビュッフェを1580円(90分)で頂きました。四季に応じた野菜を使用したメニューというとでしたが、一般的な感じでした。ドリンクは狭山茶があったり、カクテルアイスティーがあったり、目先が変わったものがあって飲みくらべが楽しかったです。テラスに面した側に座席があり、展望デッキからと同じように宮沢湖の風景が見渡せるので、とてもリラックスできました。
イメージ 3
宮沢湖は今年の11月9日に北欧が体験できるスポットとしてメッシァがオープンしたことで、最近は話題になっています。「喜楽里別邸」からも歩いて5分ほどなので、立ち寄りつもりで出かけたのですが、温泉につかり、ゆったりと食事をしたら、まったり気分になってしまい、今回は行くのをやめました。来年3月にはムーミンのテーマパークが開業予定ですので、開業したら再度、来てみたいと思います。