虹色空間から~

日々の生活で興味あることを綴ります

2014 セリーグ公式戦 東京ヤクルト対広島

日時:2014年4月23日水曜日 18:00試合開始
球場:神宮球場
座席:外野指定席(レフト側)
 
<試合結果>
東京ヤクルト 3-6 広島
勝利投手:バリントン セーブ:ミコライオ  敗戦投手:八木
 
<感想>
今年初めての野球観戦です。広島は開幕ダッシュに成功し、現在単独首位!今日はどんな試合を見せてくれるのか、ワクワクした気分で球場に足を運びました。
日中は暖かでしたが、夜は冷ややかな風が吹き、肌寒い気候でした。しかし、レフト側の広島応援席は超満員。応援の熱気で寒さをあまり感じませんでした。イメージ 1試合は球場についたらすでに得点は0-3と広島がリード。広島バリントンは快調にスイスイとアウトをとっていくのでこれは、今日も勝ちはもらった!と思っていたら、4回にソロホームランを打たれ、5回に突如ヒットを連打され2点を献上し、3-5と追い上げをくらい、いっきにドキドキしてきました。3番川端を三振にしとめ、迎えるのは4番バレンティン。一発でれば逆転です。しかし、バットにあたったボールは内野に高く舞い上がり、ショート梵がグラブに収めスリーアウト。最大の山場を乗り切りました。7回からは盤石の投手リレー。永川→一岡→ミコライオと期待通り0封で勝利。テンポも良く、適度に盛り上がりがあり、見ていてとても楽しい試合でした。
この試合で一番見たかったのは、一岡。ボールを投げる前に一度投げる仕草をするのが特徴で、面白いクセだなと思いましたが、投げるフォームはきれいで、勢いがある投げ方でした。ボールにも力があって、打たれてもボールに押されて、前にはあまり飛びません。頼もしい限りです。この調子で一年、頑張ってほしいです。
次の観戦予定は交流戦の対西武です。それまで、好調のまま突っ走れ!