虹色空間から~

日々の生活で興味あることを綴ります

大洗磯前神社

2019年1月23日、成田山新勝寺に参拝した後、大洗に行ってきました。そして、最近、絶景・パワースポットとして話題になっている大洗磯前神社を訪れました。有名なので太平洋の海岸の岩の上に鳥居が建ち、日の出が綺麗に見えるということ。私の持っている本の表紙にもなっていて、売り出し中なのだと思います。
私が訪れたのは朝ではなく夕方。夕日で薄く色づく空が綺麗でした。
イメージ 1
ここから約100段ほどの階段をあがった上に本殿があります。本殿は拝殿(下写真)の後ろ側のため、脇から眺めるような感じで少し眺めることができました。歴史は古く、神社のまわりの木立にも雰囲気を感じました。海から見上げるように立つ神社を守り神として昔から大事にしていたんだろうなぁと感じました。
イメージ 2
ちょこっと立ち寄るには良い場所だと思いますので、お近くに行かれた際にはお勧めします。