虹色空間から~

日々の生活で興味あることを綴ります

2014 日本生命セ・パ交流戦 西武VS広島

日時:2014年6月13日(金) 18:00試合開始
座席:三塁側ベンチサイドシート
 
試合結果:
西武 7-0 広島
勝利投手→藤原 敗戦投手→戸田
 
感想:
今回はベンチサイドシートで観戦です。優待チケットのため、西武側での観戦となりました。西武ドームは三塁側がホーム席になっているます。なので、試合を見る風景はいつもと変わらない感覚でした。しかし、ホームベースに近い位置なので、バッテリーや打者の表情までもが良く見えて、外野席より落ち着いて野球の流れを感じながら見ることができたなと思いました。たまにはいいですね。
イメージ 1
球場は金曜日の夜ということもあって、人が多かっです。広島側は外野席はいつものように完売状態でしたが、内野も赤く染まっていたのには驚きでした。連敗中でもめげないファンの熱さに感動です。
試合の先発は広島が戸田投手、西武が藤原投手。もしかして乱打戦になる?と思いながら試合を見ていましたが、両投手とも序盤は踏ん張った投げ合いでした。均衡が破れたのは4回、メヒアの打った瞬間に行った!と分かった大きな2点本塁打が飛びだし、西武が先制します。そして、6回に変わった中崎投手が中村に打たれた3点本塁打を含む5失点の乱調で勝負ありでした。
写真は4回裏のエルドレッドと中村のツーショット。2人とも体格がいいので、迫力がありますね。このすぐあと、メヒアの2点本塁打が飛び出しました。
イメージ 2
広島も3回に先制のチャンスをつかみましたが…2アウト三塁め一塁で菊池のゆるいゴロがショートへ、一塁走者のロザリオの足とボールが二塁に到達するのが同時に見えてセーフか?と思われましたが判定はアウト!…野村監督の抗議もありましが判定は覆りませんでした。残念。
広島ファンが楽しく盛り上がったのは、スラィリーが大玉ころがしのイベントで相手のピンをけっ飛ばし邪魔したおかげで?広島ファンが勝ったことですかね。スラィリーって意地悪キャラ?いつもいろいろやらかしてくれるイメージです。最初は不気味と思っていましたが、今はとても愛らしく思えます。
広島はとうとう8連敗。ベンチも何となく覇気がない感じですが、スラィリーとファンからパワーをもらって、明日は明るくハッスルしてほしいです。頑張れ! まずは1勝!
イメージ 3